FC2ブログ

えるモモ生活

日本からオランダへ来ました。 ~日本の家族、友達への近況報告です♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月26日(土)に、ロッテルダム日本人学校で行われたチャリティーバザー
たくさんの方にご協力頂きいて集まった全ての義援金は、
JCCを通して、日本赤十字社へ送られます。


もともと日本人有志が集まって、始まったこの企画。
日本人学校の関係者、企業の方々、本当にいろいろな立場の方が一つになって
この短期間に、これだけの義援金を集められるものになったこと
改めて、日本をサポートする皆さんの力、気持ちは、
どこにいても一緒なんだと感じました。

もちろんこれで終わりでなく、
これからも自分なりに日本のためにできることを考えて
こういった活動や、募金など、小さなことでもやっていこうと思います。


どうかこの義援金が、今回の災害で被災された全ての方々の希望になりますように。


以下、企画メンバーの方からのメッセージです。

Bazaar+report+26+March+2011_01_convert_20110401202917.jpg

New+Image_convert_20110401204007.jpg
スポンサーサイト
コメント

おはよう~すごい金額だね!なにかしなきゃ、いてもたってもいられない気持ちが形になったのかも~遠いオランダから感謝です!!あなたたちもお疲れさまでした(m_。_m)
まだまだ震度4,5などの余震が続き、また原子力、放射能漏れ、建物などの解決もむずかしそうです。
昨日の新聞にこんな記事を発見!
「安全ですか?と聞くと、安全ですと答える。
こだまでしょうか?と聞くと、枝野官房長官です、と答える」・・・・・・思わず苦笑してしまったけど、、、(枝野官房長官が頻繁にテレビにでてるから)
これは、今CMで流れてるのをもじって変えたみたいですが、、、いろいろがんばってるのに思うようにいかないようです~これから、東北だけじゃなく日本全体の生活スタイルが変わるかも~
安心して暮らせる日本が一日もはやくきますように!!
2011/04/04(月) 22:50:15 | URL | asane #-[ 編集]

日本国内でもそうだと思うけど、オランダに居る日本人達の間でもチャリティー一色で、遠く離れているからこそできることを、とあちこちで募金活動が行われているよ。先週はチャリティーコンサートがあり、
昼休みを利用して、聞きに行ってきました。
昨日もAmsterdamでサッカーのイベントがあり、
たくさんの募金が集まったと、TVで言っていたよ。
本当に一日も早く、安心して暮らせる日が来ますように。それを願うばかりです。
2011/04/14(木) 08:49:28 | URL | asaneさんへ :えるモモ #5spKqTaY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://elmomo603.blog59.fc2.com/tb.php/257-b749e137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。